さっき仕事から帰り、スマホを見てると。。

泉谷さんブログアップの通知メールが。。んっ、、ポンタ逝く ??

まじか??


ポンタさんといえば、私はやはりLOSER。(泉谷さんのバンド)

初めて観たのは、80年代、横浜国大かな。国大では2年連続2回観た。
そのあとに新宿パワーステーション、あと学際ツアーで明治大、ほか数か所。

最近ではLOSER結成25周年のZEPダイバーシティ東京、でもこれも10年以上前か。

最後に観たのは。。渋谷マウントレーニア、泉谷のオールナイトライブだ。
深夜12時過ぎ、半分LOSRということでポンタに建さん、藤沼さん。

ほんの一時、いくつかのライブだけど、直に興奮しながら観た渾身のライブを
観るせてくれた人が亡くなるってホント悲しい。。

それに70歳ってまだまだそんな歳でないよ

パワーステーションでのポンタさん、演奏中スティックが折れると
頭上高く折れたスティックを吹っ飛ばすのがやけにカッコよかった。

そんなLOSER、もう一回を観たかった。。

合掌。

ポンタさんのドラムソロからの~Dのロック

ブルーのドラムセットは泉谷さんペイントです。



DRUM:村上ポンタ秀一  BASS:吉田建  GUITAR:下山淳、藤沼伸一