音楽の好みは基本は雑食と思っているのだけど、
多分、人から云わせれば70年代とか、古い音楽と云われることしばしば。。

確かに娘の聴いてる音楽とか、今の音楽を聴くとみんな同じに聴こえる。
自分の親が聴いていた音楽を同じように思ったように。


パラモア?ワンオクロック?コレサワ?クリープハイプ?ワニマ?

変化、進化してゆく音楽、、

世代、年代もちがう
否定はしない、それぞれ嗜好もある。

ワンオクロックとかはテレビに出ないし、ターゲットを国内より
国外に向けているのかな、、とか思うし。。


今やネットなどの普及のにより、音楽は隅々まで行き渡り
自分の嗜好の音楽を見つけやすい。

天国のような環境だ。

で最近、『おっ、良いなっ』っていうバンドが

Young Gun Silver Fox

昔の感じを残しつつ、スティーリーダンのような。。
好みの曲調だ。

Young Gun Silver Fox -♬ 'Midnight in Richmond'




で、この前、スポティファイで音楽を聴いてると。。

あれ?この曲調って。。この感じ。。☟☟

Ace -♬ How Long




この♬HOW LONGって曲はRod Stewartの曲でないのね?
知らなかったよ。。


Rod Stewart - ♬How Long (Official Video) 1981



昔からこういう曲調が好きなんだなと。

今更ですが自分の嗜好に気付いたのと
aceというバンドのオリジナル曲。

ダブルで発見。。。

やっぱり今のネット環境って恵まれている。