それにしてもこの映画、自主製作って。。

映画、狂い咲きサンダーロード、、
近未来、暴走族の抗争を描いた映画。

泉谷しげるは美術と音楽を担当。

主演は今は亡き、山田辰夫さん。また小林稔侍も出演している。

北野武はこの映画をTOP9位に挙げてるらしい。。
そういえば暴力的なところなどはたけしの映画を思い起こさせる。

とりあえず、WIKIの説明を下記。

爆裂都市 BURST CITY』『五条霊戦記』などのアクション映画で知られる映画監督の石井聰亙(現・石井岳龍)が、日本大学藝術学部映画学科在籍時(当時22歳)に卒業制作として発表したインディペンデント映画である[2]。完成後には、学生映画にもかかわらず、東映セントラルフィルムの配給で全国公開されている。劇中歌としてシンガーソングライターの泉谷しげる、ロックバンドの頭脳警察のフロントマンだったパンタによるPANTA&HAL、パンク・ロック・バンドのTHE MODSの楽曲が多数使用された。コピーは「地獄まで咲け、鋼鉄の夢」「ロックンロール・ウルトラバイオレンス・ダイナマイト・ヘビーメタル・スーパームービー」。


思い起こせば高校の時、狂い咲きサンダーロードのポスターが道端に貼ってあったっけ。。


でもその時は泉谷が美術と音楽を担当って知らなかった。。


映画、狂い咲きサンダーロード【予告編】


途中から流れる、パンタの♬ルイーズ。
懐かしい、、
高校生以来に聴いたよ。

そしてその音楽担当の泉谷さん、39年後の明日、
渋谷で6時間のライブを行う。


12:30会場~13時スタート。
終了予定は20:30。

途中、休憩を挟んでの3部構成の正味6の時間ライブ。

この映画の導入歌、♬電光石火に銀の靴。

タイトルからしてカッコいい、、

明日、演奏してくれるかな?



場所は渋谷のデュオ

チケットはAの60番台。

デュオは客席に柱があるんだけど、その柱の前を確保したいな。。

なんだかんだ、泉谷は昨年5月の常総市のlive以来。。
楽しんできます♬