今日は長いよ。。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』遅まきながら3月にを観て
それ以来、クイーンが最近ずっとヘビーローテーションに。

当時、そんな好きではなかったけど
若いころに流れてた曲たちに懐かしさは変わらない。。

映画で大音量でクイーンの楽曲を聴き
今度はライブの大音量で聴きたくなり。。


とは言え、QUEENは解散して何十年。。
フレディは既にこの世にもいない、、

で、、これはもうQUEENのトリビュートバンドしかないなと。。

で最高のBANDを見つけました。
この風情とこのサウンドのギャップがたまらない。。

昨夜、行ってきました。☟

ラ チッタデッラ | 川崎シネマ大道芸フェスティバル

国内トップクラスのパフォーマー達が“映画”を共通のテーマにしたとびっきりの芸で川崎の街を大いに盛り上げます!!「川崎シネマ大道芸フェスティバル」。会場は、川崎駅東口商業エリア一帯 

といううたい文句。


そのステージはシネチッタ川崎の真ん前の野外ステージ。
スタートは18時だったんだけど、16時過ぎには着いて良い場所を確保。
ちょうど機材がステージに設置され初め。



野外ステージ、ということもありセッティングから
リハ、PAとの調整、も観れたので待ち時間も苦でなし。、

徐々に客席は満員に。、盛り上がり

リハの演奏中も、『これはリハだからね~』ボーカルのフレディ・エトウは
いいながらもお客さんとのやりとりも楽し。。♬

当日くしくも隣のシネチッタ川崎では『ボヘミアン・ラプソディ』が上映され
17:45に終演、映画館から出てきた500人も観客となり
いやがおうにも盛り上がる。


陽が暮れ初めの18時スタート。

演目は代表曲と後半はほぼ映画と同様の85年のLIVEAIDの
24分再現。

コピーバンドではあるけど演奏者はプロの方たちですので
大変楽しませて頂きました♪(QUEEN公認らしい)






私の今までの認識、クイーンはレコーディングに時間をかけ
(確かにそうですが)ライブでは再現出来ないのでは??
と思っていましたが、クイーンはライブバンドなんですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨夜のセットリストの中からこれが一番しみたかな。。
(ヘッドホンでぜひ!)


また機会を作って観に行きたいと思います♬

懐かしくなってもう少し聴きたくなった方は☟を。

Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13