一時期、BAHOが好きでCD、ビデオ(時代ですね)を入手してたりしました。

BAHOだけにライブも不定期だし何年もやらなかったりで数回しか観てませんが。。
この30年で中央大学、橋本(神奈川)、あと相模大野。 3回か。
比較的、小さなハコで演ってくれるのがうれしい。

観た人は知ってると思いますがテクニックに裏付けされた大道芸と言った感じ。

例えばチャーが奇数弦、石田長生が偶数弦しか張ってないギターをそれぞれ弾き、
ヴェンチャーズの曲を演る。。とか演出も含めて色んな趣向が。

テクニックでマジメに。

でなく笑かしてくれる所がいいですね。
ん~以前書いた、どてらYMOもなぜか惹かれましたが、私はこういうのが好きなのかも。



ライブのPAも違ってて、通常はPAってモノラルですが(そうですよね?)
BAHOはしっかりこの2人で左右ステレオで鳴ってました。

そんな感じでライブは楽しいのですがこんなしっとりした曲もあるんです。
また近くに来てくれないかな。。


      VOICES.     馬呆(BAHO)