高校の時に組んだバンド。。


メンバーのギタリストのT君。  今や、政治に関わるお仕事をされ偉くなってしまって
私など簡単に声をかけられない位置にいる人になってしまった。


当時の彼は私も彼に教えられる事が多く私の音楽ルーツの根幹となるものは彼の影響が大きい。

そんなんで武蔵関にある彼の家に泊まりにいって音楽の話しをよくしたナ。

高校生なのに彼の持っているレコードの量はハンパなく、かなり持っていた。
レコードは当時でも¥2500したので比較的に裕福な家だったのかも。。。


トムぺティ、ACDCは彼の家で初めて聴いたと思う。

そしてこれも彼のステレオで聴いて知り、好きになったアーティスト。  Eddie Money。

さっきちょっとネットで知ったのだけど、彼の1stから4作目までがリマスターで今年の頭に
再発されたらしい。。1stアルバムは捨て曲無しの好盤。サウンド(レコーディング)も
バンドっぽくて聴いていて楽しい。


その1stアルバムタイトル、『Eddie Money』から ♫ Baby Hold On 。
B面の1曲目はこの曲でスタート!(今や、CDだから分からないねww)




この前、T君のフェイスブックを覗いた。自ら関わっている政治と時事について近況が
書かれていた。



と、その脇にバナーがありクリックすると
音楽、ロック、アルバムなどのレビューがあり、しっかりした文章のブログが。。

当時、あれだけの知識とギターテク、唄も上手いヤツが音楽(ロック)を
忘れるわけがないよね! ちょっと嬉しかったよ。