10年以上前ですが、音楽で癒されるってどういう事かとか本を読んだりした時期があった。

今から考えれば、ロック以外に自分に心地よい音楽があるんじゃないかって思い始めて探してた。JAZZを聴聴き始めたのもこの頃。


そんな時、サザンオールスターズのベーシスト、関口和之さんのミニアルバムを聴いた。
タイトル『口笛とウクレレ』。

内容はタイトルどおりのもので口笛は竹中直人さんとのコラボ。

このひと、口笛が上手い! 収録曲は深夜放送のオールナイトニッポンのジングルで有名な
BITTERSWEET SAMBA 、ほか憎い選曲。


それでちょっとハワイアンにはまってウクレレと教則本まで買いましたwww。
ウクレレってギターの1~4弦の5フレットが開放弦なんでギター弾ければなんとなく弾けます。
(4弦は一オクターブ高くする)

ま、ウクレレといえばハワイアンミュージックということで色々聴いたけど
本場もんじゃなんなんで、konishikiさんのとか。。。

で、高木ブーさんのものも。。モーニング娘とのコラボ。
これがどうしてなかなか良い!



なんか疲れたなぁ、なんて時にハワイアンミュージックはオススメです!



ところで、スマップのレコーディングメンバーって凄いメンツですね!
チャックレイニー、オマーハキム、D.T.ウォーカー、デビッドスピノザ。。。

日本のポップス侮るなよ。って感じか。