最近はほしいCDもあまりなく、たまにあっても古いリリースのものなのでNETオークション等で入手したりしてます。(CDは図書館でも借りれます。取り揃えはヘタなCD屋より上です。侮れません!さすがに新譜はありませんが。。)

新しい(最近の)音楽は色々漁って聴き、好きなものもありますが最後はやっぱり自分の好きな音楽たちに戻ってしまいますね。。



でもでもこれ、ジョー・ワルシュのソロCDとしては20年ぶり『アナログマン』。欲しくなりました。

ジョーはエフェクター、機材を自分で製作提案したりするのでタイトルもその辺りからつけたのかも。。デジタルへのアンチテーゼ。。


ジョーワルシュは普段の生活に近いところの題材の曲が多く内容も親しみやすい。
そしてギタリストではあるけれどそれがメインとならず、あくまで主役は曲と歌。


この曲は2004年のイーグルスのフェアウェルツアーで歌っているので曲自体は8年前に出来ていたという事ですね。日本では別の曲でしたが。



車の中で聴いたら良さそう。。車

    JOE WALSH - ONE DAY AT A TIME音譜



               良い週末を!!