高校の時、所沢駅で乗り換えて通学してた。駅



で、土曜日の帰り(当時は週休2日じゃありませんよ)は時間があるとここで下車して友達と喫茶店に
行ったりレコード屋、楽器屋なんか行って遊んでました。

とある日、レコード屋の店内の中古コーナーにいってみた。

そこの中古コーナーは委託販売になっていて、売りたいレコードを売り場に置いてもらい、売れたら売上げの一部を店に払うというもの。今から考えてみれば面白いシステムだな。


そのとき買った、スージークアトロ。。レコード確か、♪CAN THE CANが入っていた

購入当時、既に懐かしい感じで購入したような記憶があります。

この人、さっきネットで調べたらアメリカ人なんですね。勝手にイギリスの人かと思ってました。R&R女ベーシストANDメインボーカルとしてはかなり元祖に近いんじゃないでしょうか?
ベースサウンドはギブソンのベースってイメージです。サンダーバードとか。。


         Suzi Quatro - 音譜Wild One音譜



女ベーシストって意外とカッコイイな!!!

PS。先週末に続き明日はサッカーですね。定時で帰れるかな??