2月4日の立春を迎え、本格的に2024年がスタートしました晴れ

 

ということで、初詣の原型である、恵方参りへ行ってきました。

恵方とは一年の歳徳がある方位です。

今年の恵方は東方「甲」の方向、東30度を三等分した最も北寄りの10度が「甲」で

恵方になります。

 

自宅から750m以上離れた神社仏閣、教会などでお参りをしましょう。

「恵方」の効力はその年の「知恵」と「チャンス」を与えてくれます。

 

お詣りするタイミングは、立春、春分、夏至、秋分、冬至、そして一年の終わりに「追参り」をすれば更に恵方の神様の後押しを得ることが出来るでしょう。

 

 

お参りの仕方。

まずは、その神社仏閣の方法でお参りをしてください。

自分の住所と名前を言い、天(宇宙・自然界)、地(親・ご先祖)人(周りの人々)への感謝をします。それから、知恵とチャンスを得られるように、チャンスに乗る勇気を持てるようにという趣旨でお願いすると良いでしょう。

最後に右手で天を指し、左手で地を指します。これはお釈迦様のポーズです。

 

 

 

陰陽神社神社

【御祭神】伊弉諾尊、伊弉冉尊

image

 

 

天と地の間に自分を立て、宇宙・天からの電流が自分の中を貫きエネルギーが地へと放出します。天・地・人が一線に並べば「恵方参り」が実現します。その時、天からの龍が降りて身体の気を覚醒させます。

 

天とは大自然であり、自分を活かしてくれる生命の根源、地とは自分を支えてくれる両親や先祖。その中で自分という人の気が人間社会を形成し、自分に縁をもたらしてくれる。そうゆうイメージをもってお参りしましょう。

 

 

2024年も皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます照れ

 

WEBサイトはこちらから       下矢印

 

 

 

 

気学鑑定・教室はオンラインでも承っています。

 

お問い合わせ、ご予約は

090-3319-2995

田中 惟華(ユカ)まで、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

ご連絡お待ちしています虹