今たぶん妊娠6週目。


今日は何回か軽い出血があった。


色はこげ茶色、赤黒い色、おりものに混ざって薄くなった赤。。という感じ。


お腹の痛みは無し。


朝は、なんとなく気持ち悪かった。

でも単に寝不足で体調不良なのか、つわりなのかは分からない。


息子を妊娠した時も、6週から9週の間に何回か出血して病院でみてもらったのだけれど、特に問題ないと言われたので様子をみていたら自然に止まった。



今回もそのパターンかな?



とにかく、出血の量とお腹の痛みの有無に注目しながら様子を見ようと思う。


次の検診は来週の金曜日。


前回は8週手前だと思って行ったら「5週です」って言われて、心拍は確認できなかった。



お医者さんからは

「授乳で排卵が遅れたのが原因で、実際の週数はまだそんなに進んでいない」

と説明されたのだけれど、、、

本当にそうであれば、きっと次は心拍確認出来る!と信じたい。



それにしても。。。

来週の金曜日がすっっごく遠ーーく感じる😭!!

出血が不安だし、安静にしたいのは山々だけれど、日中は家事をしながら6ヶ月の息子をワンオペしてて、安静にするなんて無理な話。



できる限りで休みつつ、天の神様に運を任せるしかないかなぁ。