昨日は赤ちゃんが見れると思っていたから、ちょっと残念だった。

私は昨日で7週6日と思っていたのだけれど(前回の生理開始日から計算)、先生に言われたのは5週?日(記憶が曖昧)だった。

自分が思っていた週数と、なんでこんなに差があるのか聞いてみたら、

「授乳の影響で排卵が遅れた可能性が高いから」だそう。

妊娠週数は、必ずしも前回の生理予定日から数えるとは限らないんだ。。ということを知った💦

よくよく思い返すと、
早期妊娠検査薬(hcg 25mIU/mlから検査可能)でうっすーい陽性が出たのが、6月2日。

Hcgの増え方と妊娠数週について調べると、20〜50mlU/ml になるのが、妊娠約3週目あたりかららしい。

ということは、うっすーい陽性が出た6月2日は、まだ2週後半〜3週初めだったってこと?🤔


そう考えると、昨日(6/19)の時点でまだ5週目っていうのも分かる。


昨日赤ちゃんが見れなかった時は、本当に残念で、心配だったけれど、先生の話を聞いて納得&少し安心出来た。


胎嚢と卵黄嚢は確認出来たことだし、あと2週間後の検診で、次こそ心拍確認出来る!と思いたい!!


色々心配しても結果が変わることは無いんだし、この2週間は出来るだけ他のことに集中しようと思う。


心拍確認は出来なかったけれど、帰省の予定を変更しないといけないので、家族には報告しました。

どうせ何で急に帰れなくなったのか聞かれるし。
適当なこと言って上手く誤魔化せる自信もないので。

少し話がズレるけれど、、
元々日本大好きで、沖縄に移住したいとずーっと言っている旦那。

2人目妊娠をきっかけに、本帰国の話がどんどん本格化してきた今日この頃。

結婚を機に、アメリカに骨を埋める覚悟で、大好きな沖縄を離れて移住したのに。
また引っ越しになるのか。。

この先、私達家族はどうなって行くんだろう。
「なんくるないさ〜!」
と言えるのはまだ先になりそう。

これから色々調べたり、やることが増えそうだな。。うげーっ😬😑

とりあえず、1日1日を大切に過ごします。