今日は妊娠7週と6日。明日で8週。

そして今日はいよいよ心拍確認の日。


午後12:40の予約。


最後に行ったのは産後検診の1/17日。

だから今日は5ヶ月ぶり。



ちゃんと心拍確認できるだろうか。。

不安と楽しみが入り混じる。

ドキドキ!!



聞きたいことは

・主に沖縄に帰る時期の相談。


・もしかしたら里帰り出産するかもしれないから、その相談。


・アメリカ(テネシー)から沖縄までの長時間の飛行機で、リスクや気をつけること。


・息子の時に、妊婦初期から36週まで不妊治療のお医者さんの指示で服薬していたbaby aspirin(妊娠高血圧の予防のため、だったかな…?)を、今回も取り続けた方が良いのか。


・お腹の赤ちゃんの状態。



今思いつくのはこれぐらい。



実家のお母さんと妹以外には、まだ妊娠を伝えてないから、お父さんもいとこも親戚も、私達家族が7月に帰って来ると思って楽しみにしてくれている。



本来はもう少し安定してから妊娠報告をするのが一番だと思うけれど、事情が事情なだけに、沖縄側の家族には心拍確認後すぐに伝える予定。



とにかく、今日で色々なことが少しクリアになってくれたら良いな。



無事に心拍確認出来ますように!!!