生理予定日に、おりものに少し血が混ざったような感じの出血あり。


そのまま生理が来るかと思いきや、量は増えず、薄ピンクは一回きりで、茶オリに変化。


その後2日間ほど茶オリが続き、4日目には完全にストップ。


息子の時と状況が似てる。。

(息子の時も着床出血した)


でも生理かもしれない。

それにまだ授乳中だし、ただ不規則なだけで、もう少し待ってたら来るかも。


でも気になる。。


産後のダイエットを本格的に始めようとしていたところだし、来月は沖縄の実家に2ヶ月間帰る予定もある。


とりあえず、検査してスッキリしておこう!


と思ったら、陽性だった。



え??ウソでしょ!!ウケる!

をしばらく繰り返して、気持ちを落ち着かせる。



約3年の不妊治療、体外受精を経て、やっと息子を出産し、それから6ヶ月。


沖縄から戻るタイミングで2人目妊活始めたい。そのために今からダイエットして、セックスレス防止しよう!と思っていた矢先の妊娠発覚。


1人目は願っても全然出来なくて、約3年もかかったのに。まさか私がこんなにあっさり自然妊娠するなんて、全く思ってもいなかった。こんなことってあるんだ。。


でも、まだ何があるかは全然分からない。

今日は7週と3日。

検診日まであと4日。

無事に心拍確認出来ますように!!