皆さん、おはようござぁますわよ!!どらきちです



ん~♪ござぁますとか言うと…セレブ気分…



汗



はい…本題に移りましょう…汗



早いもので、四十九日をむかえました



今日は、法要と納骨をします



最後だから、朝から頑張って、お母さんの好きだったものを作りました



見た目イマイチですが…


フクにゃん&どらきちのナンクルナイサ-2011091507550000.jpg



ん~料理名は…ナッシングです…



じゃがいもをすりおろして、焼いたものです



えっと…じゃが焼きってことで…汗



じゃがいもをすりおろして、油をひいたフライパンで焼くだけです、見た目はお好み焼きっぽくなります


ちなみに今日は4個すりおろして焼きました



それを4等分しました



ケチャップでもよし、醤油でもよしです



ちなみに、わたしはめんつゆが好きですニコニコ



ポイントといいますか、じゃがいもが水分が多いと崩れてしまって焼きにくいので、ちょっとだけ片栗粉を入れると焼きやすいです


水分が多すぎるときは、水分をちょっと切ると焼きやすいかも…ガーン



そして最大のポイント?



じゃがいもの皮をむいて、たくさんすりおろすのは大変なので…にひひ



男子にやってもらおう!



私も皮をむいて、長男をよび



アニキ!出番だぜグッド!キラキラっつてぇ~!



すりおろしてもらいました~にひひ



ヤダ手抜きぃぃ~にひひ



まぁ目玉焼きも作ったし、味噌汁も作ったからチャラってことで…グッド!



お母さん食べてくれたかな~ニコニコ