【正義は】谷繁、思った通りの結末【我にあり】 | ここがヘンだよオレ竜GMドラゴンズ

【正義は】谷繁、思った通りの結末【我にあり】

思いのほか早いインターバルで今季三回目の更新です(笑)
ほとんど興味を失っているので「中日がどうなろうが知ったこっちゃねえや!」
ってところが正直な心境ではありますが、
落合博満の発言、悪行、欺瞞、矛盾等々を記録しておくべく
(当初は落合を追い出すためのネガティブキャンペーンも)
続けて来た当ブログにおいて
この件については書いておかねばならぬであろう!と、
重い腰を上げて私にとって労力と時間を奪われるだけで
何の得にもならん事ですが頑張って執筆致します(笑)

皆さまご承知の通り、8月9日付で谷繁元信監督が休養(事実上解任)されましたが、
私、2013年10月12日付のブログでこう書きました。


「要するに成績が上がらない時は谷繁に全責任を負わせて知らん顔。
って事ですね。
現場は森繁和主導。落合が遠隔操作。
谷繁は肩書きだけの監督。
間違いない。」

はい、もう誰が正しいか一目瞭然ですね(笑)
と言いますか、正常な頭脳していたらそれぐらい簡単に見抜けるんですが、
思った通~り3年前から想定されていた通りになりました。
谷繁もそんなもん立浪先輩を差し置いて引き受けるでいかんわな。
晩年を汚すのも自業自得です。同情の余地なし。
愚かとしか言い様がない。


そして落合(ばか)のGM就任会見では

「監督以上に責任は重い。
優勝するチームを作らなきゃ、やる意味がない。
それをしなかったら野球をやっちゃいけない。
現場が頑張ってるのに戦力を作れなければ全て私に責任がある」


などと偉そうにのたまっておりましたが、
てめえの吐いた言葉に責任なんて取るような男じゃありません(笑)

落合がGMになって
「イヤッホウ!これでドラゴンズがつよなる!」
「これで来年は優勝じゃあい!」
「落合さんが戻って来てうれしくて号泣してしまいました!」
とか頭の狂った事をほざいていたマヌケ共は今頃何を思っていますか?
弱いのは全部谷繁が悪いですか?
高木守道がめちゃめちゃにして(ないけど)辞めたのが悪いですか?
落合が口出ししてドラフトで取った選手が見事に誰も活躍しないのは
スカウトのせいですか?
落合が有能な選手を解雇して他球団で活躍しちゃうのは落合の温情ですか?
GMの主たる仕事である編成、戦力補強は何もせず、
社会人と大学野球ばかり視察に行って、
高校生は即戦力じゃないからと大学生と社会人ばかりドラフトで獲って、
その獲った選手が誰も全く活躍しないのは谷繁が悪いですか?
落合が史上最高の外人と絶賛したセサルがみんなの邪魔しかしなかったのは
日本が寒いからですか?


少なくともここだけは改めて強調しておかねばなるまい。


【落合博満、GM就任会見時の発言】
「監督以上に責任は重い。
優勝するチームを作らなきゃ、やる意味がない。
それをしなかったら野球をやっちゃいけない。
現場が頑張ってるのに戦力を作れなければ全て私に責任がある」


辞めるのはきさまだ。
てめえでこんな事言っておいてどの面さげて居座るつもりだ?

谷繁解任について佐々木とか言うしょうもない球団社長も会見したらしく、

「この日の記者会見では編成面での問題が指摘され、
落合GMの責任を問う質問も相次いだ。
だが佐々木球団社長は
「どう言ったらいいのか…(責任は)GMだけではございませんが
チームの力、戦力に絶対はない。
時間とともに責任(の所在)を追っていく」と語るにとどめ、明言を避けた。」
そうです。
そしてこんな事も・・・
「ファン目線です。後半戦に入ってファンからの強烈なメッセージが
毎日寄せられてファンの忍耐もこれが限界かなと思わざるを得なかった」。

要するにお前らが辞めさせろと言うから辞めさせたったんだがや!
と言う事が言いたい様です。
と、言う事は明日から「落合も辞めさせろ!」
と連日電話攻勢すれば落合もクビになる訳ですね?
みなさん!ジャンジャン電話しましょう!!(笑)
私は電話代と労力と時間がもったいないのでしませんが(笑)


私はこのブログを始めた2010年から
このまま落合の焼き畑農業野球を続けていると
近い将来、確実に暗黒時代が来るぞと言い続けて来ました。
全て私が正しかったと自信を持って言えます。
このブログは落合の悪行備忘録でもありますが
熱烈なドラゴンズファンが如何にして興味を失っていくかと言う
壮大なドキュメントでもあります。
中日球団の中の人は今後のマーケティングに利用してもいいよ。
もう再興は出来ないと思うけど。


カルビー プロ野球チップススペシャルBOX 第2弾×4袋/カルビー

¥1,264
Amazon.co.jp
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村左上矢印激しく同意だと言う人はココをクリックしてもいいのではないかと思う様な気がしないでもない
人気ブログランキングへ