【悲報】小笠原IN→井端OUT正式発表【くそ人事】 | ここがヘンだよオレ竜GMドラゴンズ

【悲報】小笠原IN→井端OUT正式発表【くそ人事】

さてジャイアンツをFA宣言した小笠原の中日入団と
ドラゴンズを退団した井端の読売入団が正式発表されました。

小笠原の入団する事はずっと前からわかってましたから
入団会見で小笠原は

「ホッとしています。なかなか宣言をしてからどこのチームからも連絡がなかった。
どうしたものかと思っていたところに、ドラゴンズからいいお話を頂いた。
二つ返事でお願いしますと」

だなんて言っていましたが、そりゃどこも獲らんだろう。
と言うか戦力外の人間がFA宣言て!おかしいだろ!!なめてんのか!!
と新鮮に憤慨してみましたが(笑)
中日入団が前提での形式だけのFA宣言ですから
落合の配慮で一応格好はついた形にしただけですね。

更に落合についてこんな事も小笠原は言ってます。

「自分が(97年に)日本ハムに入った時に、同じ年に来られた。
非常に勉強になった期間。まだ足元にも及ばない。
少しでも近付けるように精進していきたい」

落合は子飼いの人間にはプライドを傷つけない様に移籍する方法を考えたり
色んな配慮ができるんですね(笑)
単なる人格破綻者じゃなかった(笑)
いや、自分を特別視させるために人格破綻者を演じているだけで
実は至極凡人(かなり屈折しているが(笑))なのかも知れない。
ゆえに普通でない事をいかにわざとやるかと言う事を心得ている訳ですね。
うーんさすが落合さん、スケールが小さいです(笑)

【落合の小笠原についての談話】
「復活じゃない。普通の事をやれば人並み以上の成績を残す。
その場所が来年はドラゴンズと言う事。必要のない戦力には声を掛けません」
・・・だそうです。

「オチアイ企画に所属させてピンハネ出来る人材だから声をかけました」
の間違いじゃないのか(笑)

さてこんな人を獲ってしまってあえて使い道を考えるならば
普通は「代打要員」でしょうが、落合が獲ったからにはそうはいかない。
森がまた訳のわからん外人を獲りにドミニカに行ってるそうですから
その外人も優先して使われる事でしょうし
(落合いわく”史上最高外人”のセサルや
落合いわく”ブランコより飛ばす奴”グスマンの
二の舞の確率非常に高し(笑))
そうなって来るとおそらくルナが外されるんじゃないですかね?
球団が早々と2年契約をしてあった手前、
クラークの様に解雇出来なかったですからね。
そのクラークですがクラークよりもオチアイ企画に所属させて
ギャラのピンハネ出来る奴の方がそらそっちの方が落合的にはおいしいですわね。
福嗣の生活費も捻出せにゃならんし(笑)
そんな事のために外人枠を空ける為、クラークを解雇するとは何たる外道!
今までの例からしてもルナよりも森が拾って来た訳のわからん奴らを
優先して使うのは目に見えてますね。
ですが開幕から最下位街道まっしぐらになったら
慌てて使い出すかも知れません(笑)

つまり
一塁小笠原、二塁荒木、三塁森野、ショート高橋周平
となる事が現在までの情報からすると想像されますが
おそらくショート高橋周平ってのは順位的に相当追い詰められないとないでしょう。
となると落合の事ですので「何で俺のやったコンバート元に戻しとんねん!」
とか言ってまさかのショート荒木復活もあり得ます(笑)
その場合は三塁ルナ、二塁森野でしょうか?
うーん。全然ときめかん(笑)
落合の人望がないため全く日本人選手の補強が不発に終わりましたから
これはクラークの解雇が後で効いて来るんじゃないかな?
まあ来季のドラゴンズが弱くなる分には一向に構いませんが(笑)

さて一方の井端。
報道によりますと年俸4500万+出来高との事ですが
ジャイアンツはいい人材を格安で手に入れましたなあ。
中日からしてみれば大きな財産を失った訳ですが
(巨人で言うと高橋由伸を捨てた様なもんだ)
井端にしてみたらいい事づくめじゃないですか?
(おそらく)ジャイアンツで引退
→コーチ(落合がいなくなれば中日にも来てくれるかもね…)
解説者としても巨人戦の仕事も入る事でしょうし
何と言ったって全国区ですからね。

しかし先日川上憲伸が中日と再契約した際に
谷繁監督から「ドラゴンズで一緒に出来たらいい」と
連絡があったと言っておりましたが
井端には「ドラゴンズで一緒に出来たらいい」とは言わないんですかね?
谷繁にとっても生え抜きでチームの顔の井端が邪魔だったんじゃないの?
谷繁なんかテレビで「一回FAしたらどこで野球やろうが一緒」
とかこいてる奴ですからね。
(同じFA移籍組でも和田は「僕は中日で野球人生を終えたい」と同じ番組内で言っていました)
谷繁にドラゴンズ愛なんか全くありません。
(先日のスポケンでの吉見の「今年のドラゴンズ?興味ないから見てません。
僕は自分の事しか興味ないです」ってのもムカついた。落合そっくり(笑))

さてそんな前途洋洋たる井端弘和選手ですが
何でも近日、第二子のご出産を控えておられるそうでおめでとうございます。
来年は去年ナゴヤドームで買った「井端はいいバッター」ってタオル持って
巨人の応援に行きますわ(笑)


GELL STICKER 中日ドラゴンズ 井端弘和選手コラボモデル ケース付き

¥2,500
楽天
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村左上矢印激しく同意だと言う人はココをクリックしてもいいのではないかと思う様な気がしないでもない
人気ブログランキングへ
スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
[18禁]ちょっと面白そうな出会いサイトを見つけました→クリック
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル