コロナワクチン接種を受ける時は、92歳の父に代わり、

 

接種の予約をしようと電話をしました。

 

予想通り、本日は1度もつながりませんでした。

 

朝9時開始から、合計200回、

 

全てスマホは ”繋がりませんでした”

 

と表示され、呼び出し音すら鳴りませんでした。

 

事前に接種券は届いたので、

 

それに接種日を記載して、都合が悪い人だけ

 

変更を受け付ける、としたらどうだったのか?

 

半分の方が、変更を申し出たら、

 

全員の予約を受け付けるよりは、回線に余裕が出るのではないか。

 

しかし、

 

変更手続き受付の方がもっと手間がかかるのかもしれませんね。

 

今週中に予約出来たら御の字としましょう。

 

自分がワクチン接種する頃には、

 

おそらく新規感染者が全国で2桁くらいに落ち着いているでしょう。

 

それだけ、先だと思います。

 

私自身の接種日予想は、2023年3月13日

 

#新しい生活習慣のmy Pick