5月4日深夜から5日未明にかけて

 

福岡市周辺は大荒れの天候でした。

 

我が家にて、最大瞬間風速30m級の感覚です

 

バルコニーの物干し台、何も掛けてない状態で

 

台ごと倒れました。

 

しかし、天気予報ではそれほど大騒ぎすることなく、

 

単に大雨に注意、

 

台風接近の際には、”〇十年に1度の大きな台風”とか

 

最近はそういった情報を流してくれて、それなりに備えます。

 

昨晩から未明にかけての暴風は、台風そのものでしたし、

 

ここ最近で、最も恐怖を感じました。

 

広い範囲に影響があるか、無いかで予報の出し方に

 

違いがあるのでしょうか?

 

万全の備えが必要だった荒天でしたから、

 

天気予報はもっと現実味のある情報提供を望みたいです。

 

 

 

#新しい生活習慣のmy Pick