ひと昔前のハンドメイド | 癒し系ピアノ弾きのできごと   

癒し系ピアノ弾きのできごと   

ピアノを基にしたシンプルなオリジナル曲で、BGM風のアルバムを作った50代です。プロフィールの動画をご視聴ください。

有線放送で流れる日もございます。

音楽以外の内容も多いブログです。左サイドのテーマでご覧ください。

お元気ですか。
よく更新されている方には、時々しか訪問できなくて、すみません。


あちこちに、クリスマスの飾りでいっぱいですね。

最近のハンドメイドはないのですが、

我が家は、ひと昔前の “蔵出し” に頼って飾っているようなもの。
いつ頃に流行ったとわかる方にはわかると思います。


{83DB7AD3-C3C1-4E92-9649-3EEDE7611E72:01}

ダンボールを土台に、マカロニをボンドで付けて、金色のスプレーをかけました。


{7ED527FC-85AA-4AD0-B01E-9C2B97CBF5D3:01}

紐をどう組んでいったのか、もう覚えておらず、金色に近い紐が入っているのがいいですね。


{2F0D67A8-D53B-4B00-80BF-F42455A3262E:01}

粘土で、↓も一緒に作りました。


{6779B458-F5D5-4A01-9D43-D516331B40F2:01}

我ながら、サンタさんがよく出来ているなぁと。



{DD877F01-1A2B-415B-BD96-DA73512A8F41:01}

{AA8183B8-513F-4EAC-84C0-EAACF1C2E770:01}

トールペイントは、細かい部分は先生の手がたくさん入っています。

どれもこれも、ビギナー向けで、言われるままでした。


{01B25BCA-4B2B-454E-A5DE-890253BA08EE:01}

前回の投稿に、これは出していました。


{CD1BB3FF-D0E2-43F3-866D-C2AD8A5C6874:01}

ピンクのお皿は、靴の形です。


蔵出し飾りで楽しんでいないで、また作ってみたいです。