独学ですばらしい | 癒し系ピアノ弾きのできごと   

癒し系ピアノ弾きのできごと   

ピアノを基にしたシンプルなオリジナル曲で、BGM風のアルバムを作った50代です。プロフィールの動画をご視聴ください。

有線放送で流れる日もございます。

音楽以外の内容も多いブログです。左サイドのテーマでご覧ください。

9月が終わろうとし、今年は特に早く感じます。


今年の残された3ヶ月、しっかりしていかなくては、

と書くだけでなく、実行したいものです。







9月27日、韓国人2人を含む10人の作曲家、

大学で教えている方がほとんどでした。


現代音楽らしい曲もありました。

えっ!? こういうのも有りなんだなって。




圧倒したのは、お一人だけ “独学”で

作曲・編曲・指揮活動歴39年という方でした。

(大学で教えていないのは、この方くらい)




その曲は、演奏形態は↑の通りです。

このお三方の意気込みも素晴らしかったです。


文芸作品を題材にした作曲をされる方で、


この日の発表曲=初演の曲は、


「せめて一時間だけでも」 P・シュナイダー著


実話に感銘を受けて作曲されたとのこと。


すさまじい曲で圧倒されました。



音譜          音譜


コンサートが始まる前、BGMが流してあり、

心地いいなぁぁ、いい曲だなぁぁ、

やっぱり私はこんな曲を増やしたいなぁぁ


音楽は、これが正しいとか正しくないではなく、

その人がいいと思う音楽が

その人にとってのいい音楽なんだろうと

またまた思った次第でありました。