猫の日に会った猫 | 癒し系ピアノ弾きのできごと   

癒し系ピアノ弾きのできごと   

ピアノを基にしたシンプルなオリジナル曲で、BGM風のアルバムを作った50代です。プロフィールの動画をご視聴ください。

有線放送で流れる日もございます。

音楽以外の内容も多いブログです。左サイドのテーマでご覧ください。

「猫の日」に、向かった先は、


「国の伝統工芸品」に指定されている


小代焼(しょうだいやき)ふもと窯でした。






梅がほどよく咲いていました。


さて、楽しみ~と、お目当ては焼物なのに・・・





にゃんと、トコトコトコトコと、猫の小走りです。


猫撮りからスタートした、窯元訪問(^∇^)






水面に輪がひろがっています。






またいた、わーっ、うれしいラブラブ


焼物はどうでもよくなった私。




猫撮りは、いいかげんにやめないと、


たけちゃんからおこられる~、、、ショック!





この2匹は仲がよくて、毛づくろいも一緒。






7匹いるそうです。4匹見ました。3匹撮影。


昨日から来た猫もいるそうです。


猫の日に、うれしかった~ラブラブ






海岸沿いから帰ろうとすると、にゃんとにゃんと


雲仙普賢岳の頂に夕日がビックリマーク






カフェコーヒーに寄り道してから帰り着きました。


たけちゃんとは別のカフェです。


私と一緒にいると、勉強ができないそうです。




さて、開けましょう。





焼物は、微妙な色合いを眺めるのが楽しいですね。


ものすごい量の焼物で、買える程度の値段のものを。



アメーバ          アメーバ          アメーバ



小代焼ふもと窯の代表、井上泰秋さんは、


宮内庁へ献上されており、そのとき同時に焼いて


残したほうの大皿が展示してありました。


http://aratama.s152.xrea.com/itiran/fumoto.html


2階の資料館は、400年の歴史がわかります。


読者登録してね