少し前の釣りを載せます。
何を釣りに行こうかと話していて、どうやらトラフグが釣れてるということだったので、まだ時期前だったけどえさ政さんのトラフグへ。
出船前に船頭さんからの釣り方教室がありました。ありがたい☺️
とりあえず仕掛けは船宿で購入。
カットウはない方が釣れる場合もあるとのことでしたが、とりあえずカットウ付き✨


天気も良かったけど、念の為電熱ベストON。
昼頃には必要なくなりました。
で、釣果ですが、連れが午前中早々に一匹ゲット、時期じゃないから白子はなし。

周りもポツポツ釣れてはいるみたいだったけど、私のまわりはまったく。当たりもなし😅
エサも取られず、ずーとエビを海水に浸けてフヤケたら上げる作業の繰り返し(笑)
今日はもうだめかな〜とおもっていたら。
午後になって一瞬海の中から生命反応が!
餌を突かれてる感覚が合ったから、少し誘ってから上げたら…

ようやくゲット✨
その後何回か反応ありましたが、すべてバラしてしまった(泣)
しかし、アドレナリン上がる瞬間でした😄
とはいえ、釣れも私も一匹ずつ。
まぁ釣れないより良いよね、ということで、今回はトラフグシーズンの前哨戦ということに。
今年はXデーは何時になるのかな。
是非とも白子入のデカトラ狙いたいな〜
と思いながら、船頭さんに捌いて貰った戦利品を手土産に帰ったのでした🌷