最近、畑も終わりだし、サビ猫ちゃんも冷たいし、釣りしか心の拠り所がない😑

それなのに…


ウッカリマルボウズ………🐟


しかも連れと2人で外道さえあげられず😱


こんな日もあるよね〜


せっかく大好きな外房に来たのに!

外房のダイナミックな波と景色は、釣りしなくても良いくらいだけど、やっぱり釣れないとさみしいよ〜😭


不思議なことに、横流しなのに右舷しか釣れず、(右舷側はほとんどの人が1枚以上かけてた)そちらは一人で5匹釣った人がいるのに、左舷は一人が2匹かけただけ。

(ちなみに全部で9人くらいだったかな?)


あと、かかる人の所にはまとめてくるのに、その隣はゼロってことまぁあるよね。


今回4匹釣った女の人は夫婦かな?

旦那さんらしき人はとなりなのにボウズ。

なぜなんだ😓


しかけ?生き餌の付け方?

釣れる人を観察して見てたけど(コッソリね)何か特別なことしてる感じはなかった。


何が違うのか…


今回、9人中4人が釣れて、残り5人はゼロ😓

本当に私今年になって全然釣ってない!!


神頼みでもするか🙏




ちなみに、外房は出港早いと思ってたけど、集合時間は5時で船の前に車停めて待てるから準備がめっちゃ楽だった!


前情報だと、船頭さんと息子さん2人でやってるって聞いてたけど、今回は息子さんらしき人が操船してた。

船頭さんらしき人は準備までいたけど、船には乗らなかった。

そろそろ世代交代?それともたまたま?

あと、お子さんかな?も乗っていて、一生懸命お手伝いしてました。


なかなかの荒波なのに物ともせず、凄い格好良いし可愛いかった😀

将来が楽しみですね😃