天候が荒れ続けた週。風、雪、雨が吹きすさび、特に峠など視界30m以下で時折0になるような日が2日ほどあった。
幸いなことに気温はそれほど下がらなかったため、積雪は少なく、Y県においてもおいても早々に消え去る程度であった。
早朝より出撃し、NTR川上流部へ。FTKC渓谷まで行ってみるが、ここは予想通り進入地点のかなり手前で積雪に阻まれ、車両による前進は不能。
最終集落橋進入地点から、13尺「渓声」と川虫使用による作戦を開始する。
重量のある錘で底を小突くように流していった結果、今期初の戦果を得る。
10cm級カジカ。岩魚山女魚に隠れて目立たないが、まぎれもなく魚である。
つまり、大黒の本命だ。
しかしながら、ほかに一切の感なし。
GIS川渓谷進入地点に転進。
透明感に欠ける白濁りが入っているところを見れば、かなり水温の低い水が入っていると思われる。
ルアーによる攻撃を仕掛けるが、まったく感なく終わる。
ただ雪原だけが美しい。
