久しぶりに暑い日が戻ってきた週。雨はさほどでもなかったが、曇りで湿度の高い日が続いた。



 

 戦場選びに悩み続け、結局西町江川の貴橋から攻撃を開始する。



大黒へつりの『大黒天』ブログ版
やや濁りがあるか。


大黒へつりの『大黒天』ブログ版

寸はないが、高さのある魚体


 要所において20cm級山女魚×2を獲る。

 しかし、いくらも行かないうちから多量の虻の襲撃を受け、軽装の身では防御もままならず、ほうほうの態で離脱する。





 渓においては他の地も厳しいであろうと判断し、最近通いつめてる西町オ沼へ。



大黒へつりの『大黒天』ブログ版
先日よりは50cmほど水位が下がっている。



 滅多に行かない東岸の威力偵察を実施し、小バス釣りをやっている気はなかったが、20cmバス×3を獲ってしまう。



 
大黒へつりの『大黒天』ブログ版
4inカットテールのノーシンカーにて。



 獲ったのは、いずれも流れ込みのある水没した茂みの周りで。

 30cm級以上は、なかなか食いつかせにくい状況であった。

 あと50cm水が引いてくれれば、西岸部以外は徒による攻撃が可能な釣り場となるであろう。