樹脂パールの3連ブレスレット | 623さんのブログ

樹脂パールの3連ブレスレット



前回に引き続き、
野宮真貴さんがおしゃれに
着けこなしていた
パールのアクセサリーを
真似して作ってみたシリーズです。

↓前回は大粒のコットンパールで
ネックレスを作成。





↑↑今回は3連パールのブレスレットに
チャレンジです。

コットンパールだと軽くていいのですが、
耐久性はいまいちかなと思うので、
樹脂パールで作成してみました。

まずは、野宮さんのブレスレットの
粒の大きさと数を予想してみましたが、
これも意外と大粒そう。

手持ちが、
白っぽいもの1㎝
ピンク0.8㎝
だったのでこちらをベースに
ピンク0.3㎜も使用して
長さは20㎝です。

適当に変化をつけつつ
3連に繋げてみたところ。
↓↓

ネックレスよりひとまわり小さい
マグネットクラスプをつけます。
両端に大きさのちがう
ロンデルもはめてみました。

通す数が少ないので
パールのお掃除もふくめて
一時間程で完成です。



野宮さんのように、
カジュアルな服に合わせて
使用してみたいと思います🎵