5-4

ザンネン川崎


痛くないのにイターイタイ

交代かー 疲れたから速くアルケマセン


うんうん、勝ちたいよねー。 気持ちは分かる分かる。

まだ優勝に手が届く位置だったもんねー

でもあからさま過ぎちゃったねー

そりゃー審判だって人ですから感情もあるし

不快感を感じりゃ裁定に影響も出ちゃうんじゃな~い?


スタジアムに集った観客はサッカーを観にきたんで

つまんなーい芝居は要らないんだよー


マリーシア? どこの言葉ですか?

ここはニッポンです。

礼に始まり礼に終わる。

オシムはどう感じるでしょう?

逆に東京といえば、そういった行為はほとんどしない(出来ない)から

残り時間を勝ち逃げするとかってのは すっげー下手 ガーン



でも東京が勝ったのは審判のオカゲじゃないよ

時季的なモノ と、サポファンに応えようとする気持ち

そしてサッカーに対する真摯な態度だ。


それにしてもユータの成長ぶりは嬉しい!!

プレーは強く、観て面白いし、ディフェンスもサボらず、走る。

戸田へのアシストFKはさすがと思った。


徳永はナオが怪我で退いてからやたらイキイキしてたな。

ナオを嫌いなのかどうかは別として、前にノブオがいるときも同じようなプレーっぷりから

前に動くやつが居ると抑えられて自由に動けない(連係できない)から緩慢なプレーになるのか?

で、居なくなるとタガが外れて気ままにプレー出来るから走りまわるのか?

攻撃出た時の徳永とナオやノブのプレイぞ~んは被るけど

それをうまくバランスとって攻撃に繋げるのが 連係 っつーんじゃないの?

チームとして出来ないなら考えなきゃならないトコだ。

いいもん持ってんだからなんとかならんか?





最近は無いが、一時期は裏人たちの『くそレフリー』コールが頻繁に起こって

審判を敵に回しかねないためアレはチームにとって迷惑だと感じていた。

稚拙なレフェリングは相変わらず多いし、

自チームに不利な判定やノーファールになって腹立たしいこともあるけど

実は冷静な目でみるとそうでも無い事も多かったりするよねえっ

でも、本当にダメダメ審判は存在する。間違いなく。