マカロン | dolce*sweets

dolce*sweets

中3のフェイクスイーツ初心者が作り方などを気まぐれで上げるブログ。


{470D68B4-36DE-4B1F-B3FD-F9D4D924D0A1}


初めまして!まりまりです( ´ ▽ ` )ノ

フェイクスイーツを始めたので、今までの記事全部消して久しぶりにブログを書くことにしました(^^;;

初心者で文章力も無いですが良かったら見ていってね


...という訳で今回はマカロンの作り方を紹介させていただきます!

※私が今回使った作り方です。他の方と被ってたらごめんなさい...(>人<;)


*マカロンの作り方*

用意するもの

●粘土→観賞用はハーティ、ストラップなどに加工するときはモデナソフトやコスモスがいいかも

●絵の具→好きな色で

●マカロンの型(計量スプーンやパレットでもok) ※私はセリアさんのスイーツデコ用のマカロンをおゆまるくんで型取りした物を使いました。

●爪楊枝!

●粘土板(無い場合はクリアファイル)

●ホイップやガラス絵の具など

作り方

① 粘土に好きな色の絵の具をのせ、色ムラが無くなるまで混ぜ込む。(写真撮り忘れました...)
point! 粘土が乾燥すると色が濃くなるので、想定している色より少し薄めに着色する。

② 用意した型にベビーオイルを塗り、①の粘土を詰めて粘土板の上に出す。
point! 型から粘土を出すときは底を押さないようにして出す!固めの型のときは他の粘土を粘土にくっつけて取り出す(伝わらなかったらごめんなさい(>人<;)

{A9D17F23-0FFE-4899-A2FC-CC6C58770D1A}

{8F8497D3-81F6-43CA-A0B6-77B620759027}

{196B6C86-31F4-439C-9490-2FA12461F184}

③周りのいらない部分を取り除く。

{131D9697-C649-4BD8-B3AD-F2E3F02CFE89}

④マカロンの下から2,3ミリのところをバーッッッ‼︎‼︎と一周引っ掻いて(伝われ)押し戻します。ここが1番面倒だけど頑張ってね!

{604ABA12-EBEB-4E02-BB73-48E2B6299F82}

{41898031-C91D-479D-8739-70D16BB06451}

{9710C12C-CCEF-4612-84B5-CAD42750C183}

⑤スポンジやタオルの上に移動させて乾かします。

⑥乾燥したら、④を2つ用意し、間にガラス絵の具やホイップなどを挟んで完成です

あとはニスを塗ったり、ストラップにしたり...好きなように加工してね

{98CCC961-5F43-4060-BC86-811412DC7F0F}


作業場汚くてすみませんでしたm(_ _)m
次からは綺麗にしておきます(^^;;

文章力無いので伝わりにくいところもあったと思いますが、皆さんの役に少しでも立ったら嬉しいです

お読みいただきありがとうございました‼︎‼︎

最後に...ランキングに参加しているので、良かったらポチッと押して帰ってね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村