術後の経過 1日目 | 三姉妹のママ☆末っ子は18トリソミー

三姉妹のママ☆末っ子は18トリソミー

日々の子達の成長記録と自分の気持ちの整理のために書き綴って行こうと思いまーす。

手術から1日

面会に行くと、目が開いたまま寝てました
正確には眠らされてます滝汗


起きちゃって動くとバイタルが不安定になるため
まだ、血流が変わって心臓が慣れていないため
安定するまで、なるべく安静にするそうです

経過は順調ということですか?の問いに
順調と言えば、想定の範囲内なので、そういう事でしょう…と
処置が増えているわけではないので

なんだか曖昧

心臓の順応が追いついてないようなニュアンスの説明でした


小さな靴下を履いた足をにぎにぎして、頑張れ〜!って応援するしかできなかった

点滴の数を数えてみた 笑
15本も入ってる
お腹にはドレンのチューブが2本でてる
口には人工呼吸器
鼻には胃管カテーテル
心電図やサチュレーションの線も繋がってる

ピクリともしない

本当に生きてるのか不安になる
でも、心臓が動いてるのだけわかる

目が開いてるから、乾かないように黄色い軟膏塗られてた

お人形のように寝かされてる末姫を見て、悲しくなってしまう

ゆっくりでもいいから
頑張ろうね

一緒にお家に帰ろうね🏠