2013/02/26 | ●"fu*fu苦楽園"へようこそ●

●"fu*fu苦楽園"へようこそ●

"fu*fu"とは・・・"flower"×"food"。
「花」「料理」「裁縫」など、暮らしの中のさまざまな「手作りのぬくもり」を私なりに伝えていきたいと思います。

●"fu*fu苦楽園"へようこそ●-IMG_1076.jpg

寒い寒いとウチでのお仕事に精を出し、さぁ今日はお外へと出かけてみると世の中動いていることを実感します。

それもそのはずもう三月です。寒い寒い冬ですが、美味しい食材は多々ありして…その中でも「牡蠣」がもう食べられなくなるかと思うと…

そこで三月は牡蠣料理を満喫することにしました(≧∇≦)。

この間ぷらっと出掛けた相生で、道を聞いたところが牡蠣屋さん。
といっても牡蠣の加工場で
販売もされていて早速買って帰り、牡蠣尽くしを頂きました。

今回は電話でお願いしたところ、宅急便で早速届きました。(((o(*゜▽゜*)o)))。
----
この牡蠣です。

大きくて牡蠣のミルクたっぷりで\(^o^)/。
後一ヶ月…春を心待ちにしながら、冬の味覚「牡蠣」を堪能させて頂きます。

やっぱり生牡蠣、カキフライ、牡蠣ご飯の順番でしょうか。(^◇^;)。

この間食べた牡蠣一個がころっと入った牡蠣のクリームコロッケも美味しかったです~。

そう言えば阪急池田の駅前に牡蠣の季節だけやっているお店がありましたね。