ご無沙汰しておりました。

いよいよ、2024-25シーズンが開始となります。

【影】いよいよと言うか、準備不足を考えたらもう来たかって感じ


ホントは火祭りロードレース(ハーフマラソン)が最初の予定でしたが、

台風の影響で中止となったので、京丹後ウルトラ60k初戦となります。

昨年は完走出来ましたが、暑くて大変でした。

しかし今年も暑いそうです。


朝から移動していました。


まずは羽田空港に来ました。
ここから伊丹空港に参ります。

寝てたら、あっという間に大阪到着!
大阪、暑い!ヤバイです!

続きまして、モノレールに乗ります。

何だこれは?
来年の万博の宣伝ですか?

格好良い車両です

走り出してから、ずっとカーブするのですが、モノレール1駅で降りて蛍池駅から阪急電車に乗ります

阪急電車と言えば、この、焦げ茶色の車両ですよねー!

20分で宝塚駅に到着。

道路挟んで、JR宝塚駅と向きあっているんです。

ここから特急2つ(こうのとり きのさき)乗り継いで豊岡まで!

特急の運転席がかなり上にあるんですね。
JR西日本の特急は、以前はクリーム色の車両だったと記憶してましたけども。

途中、穏やかですね。明日はここではありませんが、このような畑の中をかなり走るんです。
【影】日影がないんだよ

豊岡到着!こうのとりの絵が書かれてます

街そのものが、こうのとりをアピールしてますね。


そして今年も宿泊はここ。お世話になります!

このあと、メンバーと合流して、決起集会です!

【影】明日、暑くない事を祈りたい!

お疲れ様です。

以前に予告していましたが、シーズン終了の報告となります。


結構たくさんのレースに出て走りました。

順番に挙げていきます。


まず、ウルトラマラソンからになるのですが、9月の京丹後60キロは前年の雪辱を果たし完走しました。

気温35度の中、農道(日影が無い)なども走り途中やばかったですが約9時間でゴール出来ました。



これはこの後のフルマラソンに向けて良いスタートだなと思ったのですけどね。
そして、ファンランの夢舞マラソンや、雨中の東京レガシーハーフを経て、フルマラソンが始まりました。

フルマラソン、開催日順で以下のレースに出ました。
・金沢マラソン
・下関海響マラソン
・つくばマラソン
・湘南国際マラソン
・愛媛マラソン
・京都マラソン
・大阪マラソン
と7本でした。後半3レースは3週連続でした。
ですが、タイム的には散々で、“観光に行ってきたんかい!”って言われるようなお寒いレースばかりでした。
京都4時間13分、大阪4時間14分ぐらいがシーズンベストワン・ツーでした。
気温とか雨とか言い訳は毎回していましたが、結局まだコロナ前の2019年に戻っていません。
1年間の練習・レースなどの走った距離は2023年が一番多かったんですけども。
その間に公式ライバルはサブ4連発で、グロスでもサブ4を記録しました。
【影】ライバル失格だな。
ホント、そうです。。。

そして、記憶に新しいですが、4月のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン5Lakes(118キロ)です。

5Lakesを走る事は出来ました(山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖)が、90キロの関門において時間オーバーでリタイアとなりました。

完走まで、あと28キロです。まだチャレンジは続きます。


トータルで考えれば、こうやって走れている事は元気に生活できている糧になっていると思います。

一緒に走ってくれている方々に感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。


2023-24シーズンも有難うございました!

【ぎゅうぎゅう】シーズン終わったから、肉食わせろー!


前回ブログで予告しました通り、公式ライバルによる”しご練”が連休中にありました。


内容は、つくばエクスプレス沿線ラン(第二回)でした!
3月20日に途中まで走っておりまして、その続きとなります。
なので走る区間は【柏たなか】から【つくば】まででした。
駅数としては6駅だったのですが、駅間が長いので距離にすると35キロを超える しごき練習 でした。

チャレ富士での足の痛みが出るのかどうか心配だったので、ゆっくり走る事を公式ライバルにお願いしスタート。

それにしても沿線ランを特技とする公式ライバルの精神力・胆力にはいつも感服いたします。

実際の様子は既に公式ライバルがブログアップされているので、そちらで雰囲気を掴んで頂ければ幸甚です。

https://ameblo.jp/elegant-02/entry-12850887318.html?frm_src=favoritemail

https://ameblo.jp/elegant-02/entry-12851055011.html?frm_src=favoritemail

一点だけ被る内容ですが、柏たなか~守谷が利根川を挟んだ県境であり、凄い迂回をしてのランとなりました。

迂回なのですが、延々と農道を。

どこにも鉄道見えないぐらいの迂回です

やっと新大利根橋まで来ました(ここが県境)

ブログの中では、私が首謀者で無理やり走らせているような記載もありますが、それは違います申し上げます。
私の楽しそうな写真などが散見されますが、それは命じられてやっていると思ってください。

それ以外では、足の痛みも出なかったので無事に完走する事が出来ましたし、変な違和感も残らなかったので安堵しています。

そして、このどMな練習(しごき?)に声を掛けて頂いている事に感謝しております。
一年振り返って成果は間違いなく出せました。
有り難うございました。

次回、2023-24シーズンの総括をいたします。