〈生徒様作品〉漆黒の艶やかな着物柄♡三段重 | C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

.


広島県東広島市にて
少人数でアットホームなポーセラーツ・ポーセリンアート自宅サロンを2017年5月にOpenしました。
お子様連れ・お一人様、歓迎いたします♡


少人数制でアットホームお子様連れOK

東広島市ポーセラーツサロン C decor 

ご訪問いただきありがとうございます。


C decorへご厚意下さる生徒様
そしていつもブログをご覧下さっている皆さま

旧年中はお世話になり、誠にありがとうございました。


本年は喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。 

2024年も健やかに、そして幸多き一年でありますようお祈り申し上げます。

レッスンは1月23日(火)より、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


東広島市ポーセラーツサロン C decor




本日のご紹介は

黒瀬からお越し下さっています、T様

2019年に当教室へご参加されて以降、毎月ポーセラーツを楽しんで下さっている生徒様。
食器からガラス器・インテリア小物まで、仕上げて下さった作品は数十にもなります。


そしていつかチャレンジしてみたい...!
と候補に挙がっていた白磁へ、この度ついにTryされることになりました

完成後、T様より頂戴しました実用写真もぜひご覧下さいませ。
 

三段重



遡ること2022年の新春限定カタログで、

出会ってしまった "着物柄(黒地)転写紙" 


これでお重を作りたい!!

と見た瞬間即決されたほど、新作がお気に召していただけて私も嬉しかったです。


主役が決まれば後は早い♪

同じく限定販売の "シャワー転写紙" を合わせて、とびきり豪華なお正月食器を目標に作成が始まりました。




角度や割合、

緻密なサイズ調整を要するレッスン。


三段重は内側もデザインの見せ所なので、

段ごとに紋様の入れ方を変えて細かな工夫が凝らされています。





三日月+着物柄もこれまた素敵

背景の黒を抜いて、古典な花紋様を集めた一段や...


本金の水引で上品にまとめてみたり。




蓋の裏も華やかさに抜かりなく、

最後に縁を金彩で締めて、どの角度から見ても美しい。


赤・黒・ゴールド主張する色合いが見事に織りなす作品へと仕上げて下さいました






そして2023年元旦

T様のご自宅にて、おせち料理が盛り付けられた三段重です。


漆黒と艶やかな着物柄

お祝いの場に相応しく、食卓が晴れやかに演出されていますね



ご親族で集まる新年、食器もお料理もこんなに素敵にセッティングされているなんて、心躍ることこの上なしでしょう


お重に合わせて、その後プレートを追加作成して下さったので、そちらも改めてご紹介していきます。


T様、ありがとうございました。



Instagram私の作品

Instagram生徒様の作品集です



レッスンスケジュール

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 2024年1月のレッスンは、諸事情(長女の受験)により前半はお休みさせていただく事となりました。
(お休み中、ご相談やお問合せはお受けいたします)

【1月】

23日(火)   10:30〜

26日(金)   10:00〜

29日(月)   10:30〜

31日(水)   10:30〜


24時間以内に返信のない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

 
ラブレターお問い合わせはこちら
    cdecor2017@gmail.com → ☆☆☆

 
 

サロンのご案内

はじめてのポーセラーツ体験、
和気あいあいと楽しくお話しながらオリジナル作品を作ってみませんか。

白磁・転写紙とも多数ご用意しております。
転写紙のみ、お持ち込みもOKです。


⚫︎オーダー・出張レッスン承ります。
    詳しくはレッスンメニューをご覧下さい。

⚫︎その他、企業様や団体様のご依頼もお受けしております。


お気軽にお問い合わせ下さいませ
 


レッスンメニュー


レッスンポリシー
自宅サロンについてお読み下さい。


{582EEA95-6413-41B1-8384-94D98620E70F}

{F3D8636D-FB6D-462A-9FE3-D00937E9A236}

{D923F154-E518-4E54-8A6E-A97A34BD31D3}