〈生徒様作品〉干支の置き物♡おめかしうさぎ | C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

C decor˚✧⁎広島県東広島市 ポーセラーツサロン˚✧⁎

.


広島県東広島市にて
少人数でアットホームなポーセラーツ・ポーセリンアート自宅サロンを2017年5月にOpenしました。
お子様連れ・お一人様、歓迎いたします♡


少人数制でアットホームお子様連れOK

東広島市ポーセラーツサロン C decor 

ご訪問いただきありがとうございます。


新年明けましておめでとうございます。


旧年中はひとかたならぬご愛玩を賜り、誠にありがとうございました。

ポーセラーツの楽しさを知り早10年。
まだまだ尽きることなく、多彩なアイデアが溢れて来るばかりです。

暮らしに光が差し込むような
素敵な時間と作品を2023年もお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します


東広島市ポーセラーツサロン C decor




今年最初のご紹介は


西条からお越し下さっています、S様

2023年は卯年。
S様ご自身がめでたく年女をお迎えになるという事で、干支飾りにチャレンジして下さいました。

ポーセラーツ絵付け+αのハンドクラフト術で、
世にも可愛いうさぎさんのお目見えです♡


おめかしうさぎ



晴れやかなお着物に包まれた、

はんなり素敵なうさぎさん


こちらはクリスマス&新春限定カタログより、
"おめかしうさぎ" と "ミニフラットプラーク" 白磁を、そして転写紙は "四季の丸紋" を揃えて作られた作品です。


手のひらサイズの小さな置物に、細かく転写紙を貼り構成。


お顔と手は、セラミックマーカーを使って上塗りしていただきました。

ラスター液のペンという事で、焼成後はホワイトのパール調に発色


上品な光沢感が、うさぎを引き立てていますね。



そしてこちらご覧になられた皆さま、

転写紙周りのキラキラが気になっているかと思います。


S様は、ご趣味の範疇を超えたハンドクラフトの腕前の持ち主。


うさぎの目をどうするか...?

のご相談から、今回は絵の具を使わず、スワロフスキーデコレーションを入れる事で華やかさを足してみる事になりました。




持参されたお道具を使って、

ストーンを並べLEDライトで固めていくところまで...そのスピード感と言ったら!


さすがの手付き、

短時間でグレードアップ  



ピンクやイエロー、見る角度で色が変わる偏光カラーのストーンが並ぶお着物は、どの角度からもキラッキラの輝き


艶やかさがより際立つデザインが施され、完成となりました。




黒目がちな瞳が可愛い

唯一無二の干支うさぎ


縁起物として新春に飾る楽しみができましたね。


卯年に因んで、S様にとって更なる飛躍の一年となりますように



ありがとうございました。



Instagram私の作品

Instagram生徒様の作品集です



レッスンスケジュール

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
24時間以内に返信のない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

 
ラブレターお問い合わせはこちら
    cdecor2017@gmail.com → ☆☆☆

 
 

サロンのご案内

はじめてのポーセラーツ体験、
和気あいあいと楽しくお話しながらオリジナル作品を作ってみませんか。

白磁・転写紙とも多数ご用意しております。
転写紙のみ、お持ち込みもOKです。


⚫︎オーダー・出張レッスン承ります。
    詳しくはレッスンメニューをご覧下さい。

⚫︎その他、企業様や団体様のご依頼もお受けしております。


お気軽にお問い合わせ下さいませ


レッスンメニュー


レッスンポリシー
自宅サロンについてお読み下さい。


{582EEA95-6413-41B1-8384-94D98620E70F}

{F3D8636D-FB6D-462A-9FE3-D00937E9A236}

{D923F154-E518-4E54-8A6E-A97A34BD31D3}