★★★☆☆(3点)

2021製作

 

アカデミー賞受賞作という事でPart2が話題になっていたののでAmazon Prime Videoで観た。

 

 30分くらい見たところで話が分からなくなったので中断し、ネットであらすじ、相関図を確認し再度視聴した。

 難しいと思っていたが、そんな事は決してなく単純な話でSFにありがちな話。

 映像美、音楽等々の素晴らしさがあいまって面白い。2時間半があっという間だった。

 

パート2も観ようと思ったがレンタルが無く購入のみで高額で足踏みしているが10分間の無料分を観てしまった。

Part2とても面白そうだったのだ。

Part2も、そして製作が決まったPart3も観ることになるだろう。

 

 難解でダークな作品を好む傾向にあったが、年齢のせいか疲れてしまうようになった。

これくらいのエンタメ性のある作品が良いと思うようになってきてしまった。