昼食時に蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)を2個食べてます。
いつからか覚えてませんが10年よりはずっと長いと思います。
最初(12個だったころ)で安い店で 158円でしたが、その店はおいてる種類が少なかったので、最近は最寄りの大手スーパーで 198 円で買っています。(たまに安くなることも)
拙宅ではいくつかの味が常備されています。
最近の新作はアサイー(期間限定)
その前がシャインマスカット
最近のアタリですが、近くの安い店では切れてることが多い。
少し前に出た(らしき)抹茶ミルク
食べたこと(どころか見たことも)無かったのですが、近くのコンビニにあったので買おうとしたら、、、、
賞味期限がとっくに切れてる
店の人に切れてますよーって伝えて、買わなかった。
後日行ったら、同じ場所に抹茶ミルクが置いてたので、買おうと思ったら、同じ古いやつだった。
行ったらアカン店なのかも。
メーカーの通販サイトでは売ってるけど、そこまでして食べようとは思わないので、どこかに置いてないかなー、って、チョイ探ししてます。
冬場にしか見かけないコーヒー味とか、他にも好きな味がありますが、何年か前に出てたイチゴミルクが出ないかなぁって思ってます。
今日は白桃味っす
==========
年度末近くということもあり、仕事の合間にいろいろと書類を整理しているんですが、先日国税局から送られてきた封筒に
法定嘲笑合計表????
笑った回数でもカウントしてる?
中を見たら法定調書合計表でした(ウチはいろんなのが紙申請)。
国税局で用意された封筒なので、他の会社にも同じようなのが送られてるのかなぁ
試しに「法定嘲笑合計表」で検索すると「法定徴収合計表ではありませんか?」と言われるだけで、「嘲笑」はヒットせず。





