先日の「ちょうちょ・ジャケ②」で、Aerosmith の Nine Lives の内袋の画像を載せましたが、今回はちゃんと全体像を。

 

まずは、

 

①アルバムジャケ

ネコ人間(オオカミ人間か?)が主人公で、ダーツの的に張り付けられています。

 

 

内袋に描かれた11枚の画像につながります。

 

 

②ダーツの的ごと魚に襲われています。

 

 

③その魚たちは金魚鉢の中。

 仕事帰りの猫人間の頭に向かって落下、、、

 

 

④砂漠に埋まっているネコ人間、いずれは白骨化?

 おなかの上には③を映すTVが

 

 

⑤④のラベルのダイナマイトをくわえているネコ人間

 

 

⑥ヒモに吊り下げられた⑤の猫人間を襲う人(これもネコ人間)

 

 

⑦⑥はアニメの1コマで、アニメの他のコマでは⑤の絵の爆発が、、、

 

 

⑧アニメの新聞をかけられて、レールの上に放置される

 

 

⑨ネコ人間を漬けたマーマレードに⑧のラベルが

 

 

⑩ネコ人間(女性)と良い雰囲気と見えつつ、手にはピンが抜けた手りゅう弾

 テーブルには⑨のマーマレード

 

 

⑪⑩の絵が描かれた釜でゆでられる

 

 

⑫⑪のジャケを持ったエアロスミス

 

 

そして

 

 

①では⑫がプリントされたTシャツ

 

 

⑫以外で、ネコ人間は毎回危機一髪になっています。

 

 

==========

 

 

イントロの鳴き声からすると、オオカミではなくてネコ人間のようです。

振り切った曲が好きなんです。

 

 

もちろん、振り絞ったバラードも

日本語対訳では、タイトルの歌詞は「とんでもない話じゃないか」とされてました。

 

やるなー