前回はメンバーがバイクに乗ってるジャケでしたが、そうでないジャケもいろいろ。

 

 

Bay City Rollers「Once Upon A Star (噂のベイシティローラーズ)」

お兄ちゃん在籍時のアルバムです。

 

 

The Byrds「Easy Rider」


 

 

バイクに乗ってないジャケも

 

 

Paul McCartney & Wings「Red Rose Speedway」

 

 

City Boy「The Day The Earth Caught Fire (アース・コート・ファイヤー)」

 

 

これも単にバイクが映ってるだけ

 

 

スクーターも何枚か

 

 

Oasis「Be Here Now」

 

 

メンバーはミラーに小さく顔が映ってるだけ

The Who「Quadrophenia (四重人格)」

 

 

1台だけ映ってました

Tower Of Power「Back To Oakland」

 

中央部分を拡大すると(600 DPI です)

いっぱいライトをつけたスクーターに見えなくもない。

 

 

==========

 

 

「Back To Oakland」のウラジャケです。

この頃のメンバーは11人。 ブラスセクションは5人です。

 

 

Tower Of Power で初めて買ったのが「Back To Oakland」で、ファンクとかソウルとか何もわからない頃でした。

当時は気に入らなくて、マーヴィン・ゲイが好きだった友人が持ってたアルバムと交換した記憶があります。

 

その後、ファンクっぽい音楽を聴き出し、買いなおしています。

 

最近知ったのですが、Tower Of Power でいちばん売れたアルバムとのこと。

 

 

ライヴで人気の「Squib Cakes」の短縮版

いろんな人のソロ・パートが入っていて、オリジナルは10分くらいの曲です。

 

 

凸凹したリズムのファンク

いかにも Tower Of Power という印象の曲なんです。

 

 

ウラジャケの風景に合いそうなバラード

レニー・ウィリアムスのボーカルが良い感じ