Bitches Sin の「Preditor」です。

1982 年の 1st アルバムで、今週届いた1枚です。

 

==========

 

このアルバムは、若かりし頃、会社の寮の向かいの部屋の H 君から借りたもので(もちろんレコードで)、気に入ってました。 当時はあまりヘヴィ・メタル(NWOBHM)は聴いていなかったと思いますが、彼からは他にもいろいろ教えてもらいました。

 

Bitches Sin については他には情報もなく、最近までグループ名が Bitches Sin なのか Preditor かすらもわからなかったくらいですが、近年 YouTube などにアップされていたのを見つけ、軽~く探していました。

 

 

アナログはシングルジャケでしたが、ウラ面も続き絵でした。


CD ジャケでは続き絵がちゃんと楽しめます。


 

2015年盤はボートラがいっぱい。

シングル曲、BBC音源などプラス12曲

けどアルバムの10曲は、なぜか曲順が変更されてます、、、、

 

2つ折のジャケ裏にはボートラのシングルや編集盤の画像が

 

音は、本編の10曲は、低音が少なくモコモコしてるので、、、盤起こしなのかもしれません。

ボーナストラックの音は、ちゃんとしてます。

 


===============

 

 

NWOBHM に分類されてますが、ブルース・ロック臭さがあるのが好きなんです。

 

 

A面1曲目、最初っから「Keep On Blues」って言ってます

 

 

今回のものは、スウェーデンの Heavy Sounds というレーベルから出てたのですが、非正規盤(準ブートレグ?)って書いているサイトもありますが、YouTube には Heavy Sounds のチャンネルで (Official Audio) って書いてますし、どちらなのわかりません。

 

いろいろ調べてみると 2016年に Dissonance というレーベルから、ボートラ無し・オリジナル曲順で出ているみたいで、もしかするとこちらが正規盤かもしれないので、引き続き探してみようかと。