「マネキン・ジャケ②」でブロンズ像を探しているとき、ブロンズ像に似てるなー、って思ったのが

 

 

 

こんなジャケです。

 

Ron Geesin と Roger Waters によるサントラ

「Music From The Body」

ロン・ギーシンって言うから「Atom Heart Mother (原子心母)」みたいな感じを期待したら、全然違ってました。

 

 

Paul Kantner, Grace Slick & David Freiberg

「Baron Von Tollbooth & The Chrome Nun」

Jefferson Airplane 関連です。

 

 

Nirvana「In Utero」

 

 

これはちょっと違うかな

Ronnie Montrose のバンド「Gamma」の 1st

 

 

 

人体模型はレントゲン写真にも似てるかな、、、

 

The Nice の 2nd「Ars Longa Vita Brevis (人生易老学難成)」

 

John Entwistle のソロ1作目「Smash Your Head Against The Wall (衝撃!!)」

 

 

かなり迷走して、もはやマネキンではありませんが、、、、

 

ロボットも含め、もうちょっとだけ続きます。

 

==========

 

 

The Nice「Ars Longa Vita Brevis (人生易老学難成)」は高校の同級生 N 君に借りて聴いたので、何となく思い入れのあるアルバムです。 ELP も N 君に教えてもらったので、ほぼ同時期に知ったんだと思います。

 

収録曲のライヴ動画ありました。

前半はキース・エマーソンが歌ってます。