一昨日・昨日のボックスのつづきです。

 

 

上段左は「Quadrophenia (四重人格)」と 32頁和文(一部英文)ブックレット

音源は1996年のリミックス盤です(楽器配置などまぁまぁイジってます)

 

ブックレットはジャケ内側に貼られています(おそらくオリジナル通り)

それにしても背表紙が厚い

 

日本盤レコは分かれてました(CBS Sony ECPJ-9/10TR)

 

中段は「Odds & Sods」、アルバム未収録曲などを集めた編集盤です。

中央と右はオリジナルに付属のポスターと歌詞カード(2ツ折)です。

オリジナルは11曲でしたが、今回のものは 1998年の23曲拡張版です。

 

上段右は、英文の4ツ折と和文32頁ブックレットで、プラケース封入のものと同じです。

 

下段は「The Who By Numbers」

音源は 1996年のリミックス盤でボートラはライヴ3曲です。

(今日までリミックス盤とは知らなかった、、、)

中央が24頁英文ブックレット(写真多数)、右は28頁和文ブックレットです。

 

ウラも

 

 

The Who By Numbers は裏面に点字が刻まれています。

 

中央部分です。斜めからの画像だとなんとかわかるかも。

 

 

で、次の3枚です。

 

上段が、キース参加最終作「Who Are You」

音源は 1996年のリミックス盤でボートラは5曲です。

24頁の英文と、32頁の和文ブックレットです。

 

中段が「Face Dances」

内袋と 48 頁ブックレット、おそらく英盤 CD のブックレットに日本語の頁を追加したもの。

右側はオリジナルに付属していた4ツ折のポスター、オモテジャケの画像です。

 

左下の絵は Peter Blake さん作

Peter さんが15人の画家に6インチ角(15cm)のキャンバスと2枚の写真を送って、4週間でメンバーの絵を描いてもらったものです。

下段に漢字の角印を押している絵がありますが、作者は日本人ではなく Patrick Procktor さん

 

下段がスタジオ最終作「It's Hard」

内袋と 32 頁ブックレットです。

 

ウラも

 

最後は

サントラ「The Kids Are Alright」

以前の紙ジャケは 2CD でしたが、今回は 1CD になっています。(ジャケの型番は 2CD)

収録曲は同じですが 1CD に収めるためにライヴ曲の歓声部分が早めにフェイドアウトされてます。

そこそこの金額のボックスなのにここでケチる?って思いますねー

 

オリジナルは 2LP でしたので、内袋は2枚

下段はオリジナルの20頁ブックレットと、40頁の和文ブックレット

 

ウラも