Maggie Reilly (マギー・ライリー) さんのソロ1作目 1992年の「Echoes (永遠の旋律)」です。

 

マギーさんは Mike Oldfield のアルバムでのボーカルで有名になりましたが、その頃は Mike さんは全く聴いてなくて、、、たぶん最初に聴いたのはそれから10何年か後、「Echoes」出たころの海外の音楽番組(スタジオ・ライヴ)でした。

 

当時、Renaissance(ルネサンス)は大好きだったのですが「Novella (お伽噺)」以降はあまり聴かなくなっていて、クリスタル・ボイスに飢えていたのか、すぐに気に入りました。

 

当時見た番組はうろ覚えですが、それらしき映像は見当たらなかったので、、、別番組で。

 

翌1993年の 2nd「Midnight Sun」

1996年の 3rd「Elena」 (ベスト盤等はカウントしていません)

2000年の 4th「Starcrossed」

この後もソロは出てますが、私自身の好みが変わってきたのか、徐々に聴かなくなっています。

 

最近の。

ドイツの番組で、昔のアーティスト探しているとき、たまにヒットする

 

====================

 

ソロ以前というと、、

 

Cado Belle(ケイドゥ・ベル)時代の映像がいっぱい出てました。

これは 1978 年

 

Mike Oldfield のアルバムに参加した 1980年ごろ

 

事情は知りませんが Moonight Shadow は 1989年にルネサンスのアニーさんもカバーしてました。