今回、入れ替えた中に Golden Earring (ゴールデン・イアリング) のライヴも入れてました。

ゴールデン・イアリングって、プログレ枠に入ってたり、オランダのストーンズって言われたり、、、

というのも、、、

そもそも日本では、ほとんどリリースされていないし、、、、
永くやってる (かれこれ40年近く) バンドなので、アルバムも多いし、、、
メンバーの名前を英米アーティストのアルバムなどで見かけるということもないし、、、


とにかく、全体像が、よーわからん (よく知らない) のですが、そこそこ好きなグループです。

最初は、大好きな The Godz が、Golden Earring の曲をカバーしてたから、オリジナルも聴いてみるか、と。
  → The Godz の過去記事・その1


==================================


最初に買ったのは、たぶん 1973年作 「Moontan」。 ジャケ買い、だったかも。


現行の CD では見るも無残に。


米盤 CD は収録曲が違ってました。




えー、Moontan に収録の有名曲 「レーダー・ラブ」を。

英国には無い、モサーッとした感じが、オランダのグループっぽい?


さらに前、71年の曲を。 画質はきれいです。

間奏のギターが一瞬ピンク・フロイドなとことか、プログレ枠に入れられるのも、わからんでは無い、、、かも

さらに、さらに前の 67年のサイケ・ポップ。


おー、これも大好物 ニコニコ