えー、ナイト・ライダーの主演のオッサンです。 デヴィッド・ハッセルホフ。
2006年にヒットした曲です。 (ヒットしてたのも知りませんでした)

この当時54歳で、顔はちょっと老けているものの、スタンスは Ted Nugent 同様
強国アメリカを体現するような、肉食・油系です。



この2~3年後、アル中で瀕死の状態になりますが、最近、復活してました。(2012年のライヴ映像もありました)


この曲、ずーーーーっと、Chris Spedding (クリス・スペディング)の曲だと思ってました。



例のジャケット着てますねー

たまに映る女装のコーラス隊が、、、、モンティ・パイソンかよ! って
あと、透明な床が強度不足で、マイクが揺れまくってます。 明らかにクチパクです。

76 年のソロアルバム 「Chris Spedding (邦題:ギター・ジャンボリー)」に収録の曲です。


昨日知ったのですが、オーストラリアの Ted Mulry (テッド・マルリーって読むのか?)率いる Ted Mulry Gang の曲でした。



オーストラリアでは、シングルチャートの1位にもなったよーで。

Ted Mulry って人、英国生まれですが、1969年にオーストラリアに渡り、シンガー・ソング・ライターっぽい活動をしてたようで、その頃の動画も何本か出回っています。 (故人です)

その後、バンドを結成するのですが、バックバンドの名前が、ナント Velvet Underground で、
AC/DC のマルコム・ヤングも在籍してたうようです。
メンバーも変わりバンド名を The Ted Mulry Gang (TMG との表記も)として再出発、
何曲かヒットチャートに入っているようです。
グラム・ロックとパワー・ポップとの間のような、ビミョーなあたりの音で、大好物です。


Ted Mulry Gang で何曲か。


動画ではありませんが 「My Little Girl」。 モロ、Status Quo だ、コレは、、、


94年の動画、後半がコントになってます。


Ted Mulry は 2001 年のに脳腫瘍の闘病に入るのですが、「Gimme Ted」 という Ted 応援コンサートが実施され、オーストラリアのアーティストが多数参加しています。