$兜部屋 ~別館~   70年代ロックに関するヨタ話

The Revillos の 3rd 「Jungle Of Eyes」 です。

3rd と言っても、83 年に録音してミキシングまでしていた曲を、2003年にリリースしたものです。
当時、3rd を出そうとしていて、ボツになったのか、ボツになっていた曲を 2003 年にかき集めたのか、どちらなんでしょうか。

Plasmatics の 3rd で触れましたが、またまたまた 3rd の事情です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メンバは Fay, Eugine, Rocky の3人の他は
Vince Santini : bass (2nd にも参加)
Max Atom : guitar
The Revettes (今回は Cherie and Wendi) : backing vocals

ゲストで
Pete Wingfield : keyboards and piano (セッションのつわもの)

です。

今までは、キーボードは Fay と Eugine が片手間にやっていたようで、1本指奏法とも呼ばれていました。
わざとチープにしていたのかと思える音でしたが、3rd でちゃんとしたキーボードが入ると、ちゃんとした(マトモな)音になりました。
曲調も Eugine の粗っぽいボーカル曲は無くなり、Fay のスタンダードな曲が増えました。

とはいえ、ボツ曲のかき集め、という感じではなさそうです。
けど、、、普通になりすぎて面白くない、、、ような。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リリースされなかったシングル予定曲 「Guilty In The First Degree」、完成度が高く、別のグループみたい。
珍しいインスト曲 「ZX7」

例によって DivShare の画像のみで、別サイトにジャンプします。
 ↓ ↓ ↓