一昨日 からのつづきです。


切り取るジャケでなくても、「変形を享受できない」ジャケはあります。
変形ジャケというよりは特殊ジャケと呼んだほうが良いかもしれません。



以前にも触れましたが Led Zeppelin の In Through The Out Door


内袋が水塗り絵になっています。 かつてレコードの内袋では、端の目立たないところをちょっとだけ濡らしてみました。 (って、内袋の画像ではなく、外袋です)


The Who の The Who By Numbers


これまた、以前に触れましたが、4Bあたりの鉛筆でうす~くなぞってみたことがあります。
今ならスキャンした画像をプリントアウトして、書き込むと思います。




The Velvet Underground & Nico


レコードは中のバナナの端が見える位置までめくってみましたが、一度はがすと皮がシワシワになってしまいました。

Tangerine Dream の 1st 「Electronic Meditation」


ゴム風船が付いてきましたが、これも膨らませず仕舞いで。


Rick Wakeman (And The English Rock Ensemble) の No Earthly Connection (神秘への旅路)

魚眼レンズのような画像をちゃんと見るために、鏡代わりの銀紙が付いてきましたが、これも銀紙がシワになりそうで、使っていません。 どこかのサイトで銀紙を使っている画像があったので、それで我慢しようかと、、、



(もうちょっとつづく)