以前 「買いまつがい
」 で触れましたが、この際だから、再登場させます。
アルバムタイトルは 「There Is No.”1” In Band」。 自己顕示欲の強い Algy Ward がつけそうなタイトルです。
って、、、Algy Ward の Tank とは何の関係もない 「The Tank」 ですが、、、
筒井康隆さんと筒井道隆さんと同じくらい無関係です。
Jimi Hendrix と Eddie Kendrics (テンプテーションズ) くらい無関係です。
リリースは、1997年のアルバムですが、iTuneでは1979年と表示されます。 誰かがデータベースにアップロードするときに年号を間違えてしまったのだと思います。 79 年だと、本家 Tank のメジャーデビューより古いことになります。
内容は、というと、近代的なメタルなのですが、このあたりはウトいので、なんと説明すればよいのかわかりません。 分類 (クランジとかスラッシュとか、、、) もわかりません。
曲は速いです。 声も高いです。 タムタムの音も素っ頓狂に高いです。
その昔、B&B が出てきたとき、お年寄りの人には語りが速すぎてついて行けなかったようですが、そんな状況になってしまいました。
