以前 Sad-iPod が出たので、「出荷状態に戻す」で全消去したが、それ以降もたまに、Sad-iPod が出ていた。 その場合は Diag モードのディスク走査も動作しなかった。 セクター不良とかならリトライでもしているのかもしれない、と思い耳をあてて音を聞いてみた。 確かにチュイ~ン、カタ、チュイーン、カタ、とリトライっぽい音がしていた。 何度かリセットしいていると、シュ~~ンという音とともに、ちゃんと起動した。


 Sad-iPod が出るたび耳を当てていたので、リセットを繰り返すことで起動できるのではなく、シュ~~ンという音がすると起動できることがわかった。 その後もSad-iPodが出たときは、iPodに何度かショックを当てると、シュ~~ンという音とともに、起動するようになった。 ディスクの回転に問題があるのかも、と想像していた。


 一昨日も、Sad-iPodが出ていたが、リトライっぽい音がしなかった。 ショックを与えるとたまにリトライっぽい音がすることもあったが、シュ~~ンという音がすることはなく、まったく起動しなくなった。






 2年半以上、1日平均5時間は使ったと思うので5000時間。 かなりハードワークだったと思う。


 最後に聞いていたのは Barclay James Harvest の 1st。 最初は、、、覚えてないが、Tulip やJudas の紙ジャケが出たときなので、そのあたりかもしれない。


ごくろうさま。しょぼん


以上、いま2番目に困っていること。