Patti Smith Group の Easter


Patti Smith (Group) は、ジャケ・内容とも 1st がいちばん人気がありそうだが、ジャケはこのアルバム、内容は Radio Ethiopia が好きである。 Patti Smith は米盤で買っていたのだが、ボートラ付きの CD が出たときに処分してしまった。 リミックスされた曲もあるので、毎度のことではあるが残しておいて聞き比べればよかったと思う。 (紙ジャケはカンパニースリーブが付いていなかったし、、、)


本人の(あるいは撮影した人の)意向は全く知らない。 Patti Smith も女だったんだと、見せつけるようなインパクトのあるジャケで気に入っている。



同じようでもあり、180度違いそうでもあるジャケ


Nina Hagen の In Ekstase



~~~~~~~~~~~~~~


以前、武田久美子のときになんとなく似ているジャケに触れたので、

他のパターンを。




Gamma と The Planets。 何で色まで、、、



Motorhead と ZZ Top 。 単なる砂漠の3人



Martin Mull と Kyon2。 ちょっとこじつけ、、、

探せば他にもっと似た構図のものがあったかもしれない。