リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア -78ページ目

ペルシャジュータン

横川のファインズであったペルシャジュータンの展示会にいってきました。

リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア
シルクのジュータンが数多く展示され大変感激しました。


ジュータン織りの実演も見る事が出来ました。
 
話には聞いていましたが根気のいる大変な作業で驚きました。リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア





    1日1ミリから2ミリ程度しか織れないそうで、製品になるまで3年から


    5年位かかるそうです。


当然ジュータンは高額なものになります。


人件費を考えると高額になるのも理解できました。


素足でジュータンの上を歩くと肌触りが普通のジュータンと全然ちがいます。


人間が手で織るのと機械で織る違いでしょうか。


額に入れてある絵柄のジュータンは380万の金額がついていました。


リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア

写真の女性はイランの出身で現在23歳。


1989年イラン・イラク戦争での空爆により住んでいた村が全滅し、


ただ一人ボランティアに救出され戦争孤児になったそうです。


1993年に養母と一緒に来日、彼女自身、


原爆ドームのある広島には非常に熱い想いがあるそうです。




広島で住宅・店舗 のリフォーム は シーディー・コア におまかせ!!





今日から広島の夏祭りとうかさん


今日から夏祭り「とうかさん」です。


もうそんな季節なんですね。
リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア
4,5日前から全国から露天商が集まって、夜店の準備をしています。


この露天商がなかなかくせもので、車はところかまわず駐車し、


祭りが終るとゴミをほおり投げて,


そのまま次の祭りのあるところへさっさと移動。


このようなマナーの悪い露天商が多いので、


不愉快なことが他にもたくさんあります。


リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア 事務所が祭りがある場所のすぐ近くなので影響をもろに受けます。


ご近所の方も困ることが多いそうです。


祭りの間は夜、暴走族が車やバイクで騒音をあげて走り回り、


遊びに来ている女性など大変不安そうで、


楽しいはずの祭りが台なしです。


この祭りをはじめ、広島でのどの祭りも参加人数がかなり減っているそうです。


景気のせいもあるのでしょう。



そんな中、広島新球場の入場者数は1試合平均で約6000人アップしているそうです。


交流戦のある土・日曜日の安い席は完売だと聞きました。


なんでも安いものしか売れないんですね。


私も4000円のS席でなく、少し見づらいのですが1600円の内野自由席にします。


いたるところに不景気は広まっているようです。






広島 で住宅 ・店舗 のリフォーム は シーディー・コア におまかせ!!






瀬戸内海の魅力

先日、元請け会社の協力会恒例行事の「魚つり」に初めて参加しました。


リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア    朝6時30分集合、宇品港からフェリーで江田島の沖美町へ、


   そこから30分位のところで魚つりです。


   昼前に上がり、前日獲った鯛を料理してもらって昼食、


   残りの魚はお土産にいただきました。



リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア
いつもスーパーの養殖の魚しか食べないので、


天然の魚はこんなに旨いのかとつくづく思いました。


協力会の支部長さんがこの島の方で、家は代々漁師を


されているのこと。


地元に残っている友人は皆さん漁師さんだそうです。


リフォーム広島:デザインにこだわったリフォームならシーディーコア     瀬戸内海は波が穏やかなため、一年を通してマリンスポーツが


    楽しめることで全国的に有名です。


    海だけでなく、山も近いのでスキーなどのウィンタースポーツ


    も楽しめます。




私の町内(廿日市市)に3年前、横浜から転勤で引っ越して来られ、広島を大変気に入り、


こちらに骨を埋めると決め、最近家を建てられた方がいらっしゃいます。


広島に住んでいる人間は気付かないようですが、外から見るととてもいいところのようです。




広島 で住宅 ・店舗 のリフォーム は シーディー・コア におまかせ!!